気まぐれ沖縄物語


生活している沖縄でのちょっとした出来事を気まぐれに紹介したいと思います。我が家には、猫3匹・犬1匹がいます。そんな楽しいペット達も登場します!!
by i_kabo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 11 )


何処に・・・

今日は、用事があって新都心まで行って来ました。
いや〜、もの凄い人でした。
車も渋滞で・・・
何処にこんなにたくさんの人が住んでいるのだろう??
沖縄とは思えない感じがする新都心です。
DFSが新都心にオープンしたのです。
早速、行って来ました。
とっても、広くて綺麗でした。
フードコロシアムという、食事ができるところがあります。
なかなか、面白い感じです。
コーヒーを飲んできたのですが、美味しかったです。
日本そば・沖縄そば・パスタ・ピザ・ケーキ・・・
いろいろな食事ができます。
値段もお手頃です。
雰囲気もなかなかいいですよ。
海外旅行に来た気分が楽しめます(笑)
[PR]

by i_kabo | 2004-12-23 16:12

11月4日 秋晴れ!!

不思議なことがある・・・
仕事が休みの時には、天気が悪いのに・・・
仕事の時は、天気がいいのだ。
ふと、仕事の合間に外を見ると遊びに行きたくなります(笑)

沖縄もすっかり涼しくなりました。
朝晩は半袖では、ちょっと辛くなってきたかな。
風邪ひかないようにしないとねっ。

沖縄には、面白いシーサーがあります。
このシーサーは那覇のそばやさんにあったものです。
b0031594_21334833.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-11-04 21:38

10月29日 やっと・・・

ちょっと忙しくて、PCを開かないうち10月が終わってしまうところでした(笑)
b0031594_22335218.jpg

最近、携帯を替えました。
やっと、カメラ付き携帯になりました。
今頃、こんな携帯を使っている人は、いないですよね〜(笑)
沖縄は、auの方が電波がいいらしく、今度はauになりました。

子猫だった「にゃも」も大きくなったよ!!
b0031594_22352812.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-10-29 22:36

台風23号だ・・・

沖縄は、またまた台風です。
海は大荒れです・・・
10月になってから、穏やかな海はほとんどないのです。
23号の後には24号が・・・
あ〜、もうやめてぇ〜
[PR]

by i_kabo | 2004-10-19 00:36

10月6日 秋晴れ!!

久々の太陽でした。
とっても、気持ちの良い1日でした。
お昼寝したかったなぁ〜。
b0031594_21185751.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-10-07 21:18

22号・・・

台風22号が・・・
10月になってから、風が強かったと思っていたら・・・
変な気候です。
今のところ、沖縄は直撃はなさそうですが・・・
内地のみなさん、気をつけて下さいね。
[PR]

by i_kabo | 2004-10-06 07:30

ハイビスカスは1年中

ハイビスカスは1年中あちこちで咲いています。
季節感がちょっと変わってしまう沖縄です(笑)
b0031594_7185581.jpg


眉毛?がおもしろかったので思わず撮ってしまいました。
沖縄には、本当に様々なシーサーに会う事ができます!!
b0031594_7205551.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-10-06 07:19

美ら海水族館

10月3日(日)曇り
今日も天気が悪く、とても肌寒い1日でした。
これから、沖縄へ来る予定のある人は、長袖を持参した方がいいかも・・・
今日は、本部の美ら海水族館へ行って来ました。
年間パスポートを持っていると、気軽に行けて良いのです!!

b0031594_21585784.jpg

海は荒れています。
天気も悪いのです・・・・

b0031594_2201077.jpg

人気はやはり、ジンベイザメです。
それにしても、大きいなぁ〜。

b0031594_221726.jpg

マンタも人気者です。
[PR]

by i_kabo | 2004-10-03 22:01

終わりです・・・

9月が終わります。
沖縄もだいぶ秋らしくなってきています。
が、まだセミが鳴いています(笑)
さすがのセミの鳴き声は弱々しい感じがしますけど。

台風21号の影響で三重県は大変な災害となりました。
自然の力の凄さを感じます。
人間の力ではどうにもならないことがいっぱいです。

明日から、衣替えの季節です。
冬が近くなってきますね。
b0031594_2342752.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-09-30 23:41

ワダツミノキ

今日の沖縄タイムス(新聞)に、記載のあった記事です。
鹿児島の奄美大島で。絶滅危ぐ種に指定されている樹木のキサミズキの新種が発見されたそうです。
そのクサミズキの新種の名前が、「ワダツミノキ」と名付けられたそうです。
奄美大島を代表する歌姫「元ちとせ」のヒット曲にちなんで名付けたそうです。
5月中旬になると直径1センチの白い花を咲かせるとか・・・
日本では、八重山諸島・徳之島・奄美大島にしか分布していなそうです。
京都大の教授が「奄美大島には、まだまだ新種が多数出ると思う。今のままの生態を保って欲しい」と
言っているそうです。
けど、なかなか自然をそのまま残す事は、難しいことですよね。
悲しいことです・・・
ちなみに「ワダツミノキ」は「海神の木」という意味だそうです。
元ちとせの歌声が聞きたくなりました。
画像を探しましたが、見つかりませんでした。
b0031594_23585225.gif

[PR]

by i_kabo | 2004-09-27 23:58