気まぐれ沖縄物語


生活している沖縄でのちょっとした出来事を気まぐれに紹介したいと思います。我が家には、猫3匹・犬1匹がいます。そんな楽しいペット達も登場します!!
by i_kabo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 3 )


懐かしいなぁあ〜

今、黄色の花を咲かせている「ツワブキ」が目に付きます。
この花を見ると冬を感じます。
奄美大島では、このツワブキをお正月に食べるのです。
食べるのは茎の部分なのですが、冬のツワブキは堅くなってしまうので
早めに山から採ってきて、予め用意をしておくのです。
アクが凄いので、下準備が大変なのです。
けど、このツワブキが美味しいのです。
あ〜、食べたいなぁ〜。
b0031594_16553815.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-12-04 16:55 |

10月13日 顔みたい・・・

今回気づいた事・・・
花の中央部分が、「ちょうだい」をしているように見えない??
b0031594_0205020.jpg


光のシャワ〜って感じ??
b0031594_0215642.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-10-14 00:23 |

10月8日 大雨だ・・・

今日は朝から大雨・・・そして寒かったかなぁ〜。
雨が降ると植物たちが元気になる。
降りすぎはどうかな?

b0031594_23541833.jpg

[PR]

by i_kabo | 2004-10-08 23:54 |