気まぐれ沖縄物語


生活している沖縄でのちょっとした出来事を気まぐれに紹介したいと思います。我が家には、猫3匹・犬1匹がいます。そんな楽しいペット達も登場します!!
by i_kabo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 10 )


がんばれる!!って思うんだ。

毎朝、大好きな海を見ながら、会社へ行っています。
海を見ながら「今日も頑張るぞ!!」って思います。

今日は、天気が悪かったので、ちょっと残念でしたが・・・

帰りは、夕日を見ながら家に帰ってきます。
もう〜、とってもキレイなんですよ!
デジカメ持っていない事をいつも後悔いています。

明日の天気はどうかなぁ〜。
[PR]

by i_kabo | 2006-08-03 21:54 | 独り言

Def Tech最高!!

何て、久し振りに更新をしているのでしょう??
最近、環境に変化がありました。
引越をしたのです!!
まだ、完全に片づいてはいませんが・・・

環境が変わったので、又、少しずつ更新をしていきたいと思います。(本当かよっ!!)

昨夜は、宜野湾海浜公園野外劇場で、Def Techのライブがありました。
何と、最前列で盛り上がっちゃいました。
もう、サイコーでしたよ!!
夏のライブって感じ。汗ダクでしたよ。
お客さん全員が1つになって盛り上がれるってサイコーだね。
そんな中、「ブラボー!ブラボー!」と言いながら、隣の人は盛り上がっていたそうです。
人様々な盛り上がりかたがあるので、よし!としよう。
又、行きたいって思いました。

ライブへ行った人いますか??
[PR]

by i_kabo | 2006-07-30 18:45 | 独り言

3月20日 やっと春が感じ・・・

久し振りに更新です。
何だか、時間を上手に使えず・・・
もっと、時間を有効に使わないとですね。

今日は、部屋の模様替えをしました。
春がやってくると思うと、何だか気分転換したくなるよね。
今度の気分転換は、髪型かなぁ〜。
この1年間、髪を意味なく伸ばしていたので
そろそろ変身しなくちゃな。

昨日から、沖縄は暖かいです。
昨日から、3連休なのです!!
ここ1ヶ月くらい、休みの度に天気が悪かったんです。
久々に、今回の休みは天気がいいのです。
やっぱり、天気がいいと自然に体が動きますね。
このまま、暖かくなってほしいものです。

福岡で地震がありました。
何だか、地震が多い気がします。
テレビで見ている限りでは、大変な事態になっています。
地震は怖いです。

最近、洗濯の柔軟剤を変えてみました。
バニラ&ラベンダーの香りがします。
とっても、良い香りです。
沖縄には、いろいろな外国の生活製品が多くあります。
スーパーを見ているだけ面白いです。
観光に来たときには、地元のスーパーやホームセンターを覗いて見ると面白ですよ!!
b0031594_22114289.jpg

[PR]

by i_kabo | 2005-03-20 22:12 | 独り言

新庄がやって来たぞ!!

日ハムのキャンプが始まりました!!
新庄が名護に来ました。
見に行かなくっちゃ。
b0031594_21511358.jpg

この画像は、昨年のキャンプの新庄です。
今年の新庄はもっと素敵なんだろうなぁ〜。
[PR]

by i_kabo | 2005-02-01 21:53 | 独り言

朝崎 郁恵さんのライブ

那覇のりゅうぼうホールで「朝崎 郁恵さん」のライブがありました。
久々に聞いた奄美の島唄はやっぱりいいなぁ〜。
琉大に通っている「中 孝介さん」の島唄も聞くことができました。
中 孝介さん奄美大島出身です。
三味線の音が懐かしかったです。

今日で仕事納めの人が多いのかなぁ〜。
私は、31日まで仕事です・・・
オレンジレンジを見に行きたかったなぁ〜。

沖縄の年末はちょっと天気が悪そうです。
今日も寒かったです・・・・
[PR]

by i_kabo | 2004-12-28 23:08 | 独り言

サーカス!!

今日から、新都心で木下大サーカスが始まっています。
2月いっぱい公演しています。
みなさんは、サーカスって見に行ったことありますか?
私は、ないのです・・・
この機会に見に行きたいなぁ〜と思っています。
楽しいんだろうなぁ〜。
想像しただけでワクワクします(笑)

今日は、お仕事がお休みです。
久々にのんびりした時間を過ごしています。
[PR]

by i_kabo | 2004-12-26 17:00 | 独り言

メリークリスマス!!

b0031594_1652987.jpg


ステキなクリスマスを・・・・
[PR]

by i_kabo | 2004-12-25 16:49 | 独り言

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブですね。
朝から沖縄は、天気が悪く寒かったです。
結局、1日中寒かったかなぁ〜。
朝、起きて海を見たら・・・
何だか、寂しい感じになってしまいました。
せっかくの、クリスマスイブなのに・・・
b0031594_16472394.jpg


我が家はささやかなクリスマスを過ごしました・・・
b0031594_1648569.jpg


みなさんのクリスマスは・・・
[PR]

by i_kabo | 2004-12-24 16:33 | 独り言

12月です!!

とうとう12月になりました。
2004年も残すところ1ヶ月となりました。
この1ヶ月もあっという間におわるのだろうなぁ〜。
12月はいろいろと忙しいですよね。
クリスマス・忘年会・大晦日・・・
飲み過ぎには気をつけましょう。

今日の画像は、以前会社の余興で使った小道具をKaboに着させてみました。
沖縄は、本島に余興が大好きなんだなぁ〜と感じました(笑)

b0031594_16452054.jpg

ちょっと迷惑そうな(?)Kaboです。
[PR]

by i_kabo | 2004-12-01 16:32 | 独り言

11月12日 あっという間に・・・・

ちょっと前に11月になったばかりなのに・・・
気がつくと、12日になっていました。
時間が経つのがとても早く感じます・・・やばいぞ・・・

そろそろ、クリスマスやお正月の事を考えなくては・・・
そう言えば・・オクマでハウンドドッグのカウントダウンライブがあるそうです。
チケットの値段が、大人20ドルと書いてあったなぁ〜。
明日、もっと詳しく見てこようっと。

私は、野球にとてもうといのです。
何だか、いろいろな出来事があるようですね。
そう言えば最近ゆっくりテレビも見ていない気がする・・・
毎日、一体何をしているのだろう??
もっと、時間を大切にしなくては・・・

沖縄もあちこちで、クリスマスバージョンになってきています。
内地は、すごいんだろうなぁ〜。
[PR]

by i_kabo | 2004-11-13 00:22 | 独り言