気まぐれ沖縄物語


生活している沖縄でのちょっとした出来事を気まぐれに紹介したいと思います。我が家には、猫3匹・犬1匹がいます。そんな楽しいペット達も登場します!!
by i_kabo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月8日 寒いなぁ〜

1月の沖縄・・・今年は寒い気がする。
海も荒れているし・・
天気も悪い・・・私が居るところは特に寒いです。
デパートの洋服売り場は、春っぽいに・・・
そう言えば、八重岳では桜が咲き始めました。
今度、見に行ってみよう!!

今日は、かぼのセクシーポーズ(笑)
b0031594_2317527.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2005-01-08 23:18 | ペット

大きくなりました・・・

にゃもはこんなに大きくなりました。
よく食べ・よく寝ます。
とっても元気いっぱいなにゃもです。
b0031594_23171736.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2005-01-02 23:18 | ペット

明けましておめでとう!!

b0031594_2374851.jpg


2005年!!
沖縄の元旦は寒かった・・・
気温15度をきっていました。

午前中に虹がでました。
海はシケシケですが・・・
ちょっと幸せな気分になりました。

2005年幸せな1年になりますように・・・
[PR]

# by i_kabo | 2005-01-01 23:06 | 自然

朝崎 郁恵さんのライブ

那覇のりゅうぼうホールで「朝崎 郁恵さん」のライブがありました。
久々に聞いた奄美の島唄はやっぱりいいなぁ〜。
琉大に通っている「中 孝介さん」の島唄も聞くことができました。
中 孝介さん奄美大島出身です。
三味線の音が懐かしかったです。

今日で仕事納めの人が多いのかなぁ〜。
私は、31日まで仕事です・・・
オレンジレンジを見に行きたかったなぁ〜。

沖縄の年末はちょっと天気が悪そうです。
今日も寒かったです・・・・
[PR]

# by i_kabo | 2004-12-28 23:08 | 独り言

サーカス!!

今日から、新都心で木下大サーカスが始まっています。
2月いっぱい公演しています。
みなさんは、サーカスって見に行ったことありますか?
私は、ないのです・・・
この機会に見に行きたいなぁ〜と思っています。
楽しいんだろうなぁ〜。
想像しただけでワクワクします(笑)

今日は、お仕事がお休みです。
久々にのんびりした時間を過ごしています。
[PR]

# by i_kabo | 2004-12-26 17:00 | 独り言

メリークリスマス!!

b0031594_1652987.jpg


ステキなクリスマスを・・・・
[PR]

# by i_kabo | 2004-12-25 16:49 | 独り言

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブですね。
朝から沖縄は、天気が悪く寒かったです。
結局、1日中寒かったかなぁ〜。
朝、起きて海を見たら・・・
何だか、寂しい感じになってしまいました。
せっかくの、クリスマスイブなのに・・・
b0031594_16472394.jpg


我が家はささやかなクリスマスを過ごしました・・・
b0031594_1648569.jpg


みなさんのクリスマスは・・・
[PR]

# by i_kabo | 2004-12-24 16:33 | 独り言

何処に・・・

今日は、用事があって新都心まで行って来ました。
いや〜、もの凄い人でした。
車も渋滞で・・・
何処にこんなにたくさんの人が住んでいるのだろう??
沖縄とは思えない感じがする新都心です。
DFSが新都心にオープンしたのです。
早速、行って来ました。
とっても、広くて綺麗でした。
フードコロシアムという、食事ができるところがあります。
なかなか、面白い感じです。
コーヒーを飲んできたのですが、美味しかったです。
日本そば・沖縄そば・パスタ・ピザ・ケーキ・・・
いろいろな食事ができます。
値段もお手頃です。
雰囲気もなかなかいいですよ。
海外旅行に来た気分が楽しめます(笑)
[PR]

# by i_kabo | 2004-12-23 16:12

暖かいのかなぁ〜

b0031594_22254971.jpg


みの虫です。
久々に見ました。
都会にも、いるのかなぁ〜。
成長すると、ミノ蛾と言う蛾になるんですよ。
[PR]

# by i_kabo | 2004-12-11 22:27 | 自然

懐かしいなぁあ〜

今、黄色の花を咲かせている「ツワブキ」が目に付きます。
この花を見ると冬を感じます。
奄美大島では、このツワブキをお正月に食べるのです。
食べるのは茎の部分なのですが、冬のツワブキは堅くなってしまうので
早めに山から採ってきて、予め用意をしておくのです。
アクが凄いので、下準備が大変なのです。
けど、このツワブキが美味しいのです。
あ〜、食べたいなぁ〜。
b0031594_16553815.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-12-04 16:55 |