気まぐれ沖縄物語


生活している沖縄でのちょっとした出来事を気まぐれに紹介したいと思います。我が家には、猫3匹・犬1匹がいます。そんな楽しいペット達も登場します!!
by i_kabo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月です!!

とうとう12月になりました。
2004年も残すところ1ヶ月となりました。
この1ヶ月もあっという間におわるのだろうなぁ〜。
12月はいろいろと忙しいですよね。
クリスマス・忘年会・大晦日・・・
飲み過ぎには気をつけましょう。

今日の画像は、以前会社の余興で使った小道具をKaboに着させてみました。
沖縄は、本島に余興が大好きなんだなぁ〜と感じました(笑)

b0031594_16452054.jpg

ちょっと迷惑そうな(?)Kaboです。
[PR]

# by i_kabo | 2004-12-01 16:32 | 独り言

11月が終わる・・・

あっという間に、11月も終わってしまった・・・
特別、何かをしているわけではないのに、時間がすぐに経ってしまう。
もっと、時間を大切にしなくては・・と思う。

そう言えば、ヨン様大好きなおばさま達のパワーは凄いですね。
どこから、あんなパワーが出てくるのだろう???
凄すぎる・・・
新聞のインタビューの記事を見て、感じたのですのが
ファンの事を「家族」という表現をしていました。
こんな風に言われたら、ファンの人はたまらないですよね〜。
そんな、ちょっとした優しさが人気の元なのかもしれないですね。
それにしても、おばさん達は凄すぎるぜ。

話は変わりますが、にゃもはこんなに大きくなりました。
我が家に来たときには、900グラムしたなかったにになぁ〜。
今は、どのくらいわるのだろうか・・・
b0031594_9484251.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-11-30 09:53 | ペット

11月24日(水)癒されたい・・・

ちょっと忙しくしていました(笑)
何だかちょっとお疲れ気味かな・・・
ちょっと癒されたい・・・そんな感じ・・・
そんな時は・・・
b0031594_011373.jpg


このイルカたちは親子だったかな??
b0031594_0122316.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-11-25 00:12 | 水族館

11月13日 大きいなぁ〜

名護にある大きな「がじゅまる」です。
樹齢は・・・どのくらいだろう??
あまりに大きいので、ワイヤーで支えられていました。
この樹には、きじむなぁ〜いるのかな??
b0031594_19555424.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-11-13 19:57 | 風景

11月12日 あっという間に・・・・

ちょっと前に11月になったばかりなのに・・・
気がつくと、12日になっていました。
時間が経つのがとても早く感じます・・・やばいぞ・・・

そろそろ、クリスマスやお正月の事を考えなくては・・・
そう言えば・・オクマでハウンドドッグのカウントダウンライブがあるそうです。
チケットの値段が、大人20ドルと書いてあったなぁ〜。
明日、もっと詳しく見てこようっと。

私は、野球にとてもうといのです。
何だか、いろいろな出来事があるようですね。
そう言えば最近ゆっくりテレビも見ていない気がする・・・
毎日、一体何をしているのだろう??
もっと、時間を大切にしなくては・・・

沖縄もあちこちで、クリスマスバージョンになってきています。
内地は、すごいんだろうなぁ〜。
[PR]

# by i_kabo | 2004-11-13 00:22 | 独り言

11月4日 秋晴れ!!

不思議なことがある・・・
仕事が休みの時には、天気が悪いのに・・・
仕事の時は、天気がいいのだ。
ふと、仕事の合間に外を見ると遊びに行きたくなります(笑)

沖縄もすっかり涼しくなりました。
朝晩は半袖では、ちょっと辛くなってきたかな。
風邪ひかないようにしないとねっ。

沖縄には、面白いシーサーがあります。
このシーサーは那覇のそばやさんにあったものです。
b0031594_21334833.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-11-04 21:38

10月29日 やっと・・・

ちょっと忙しくて、PCを開かないうち10月が終わってしまうところでした(笑)
b0031594_22335218.jpg

最近、携帯を替えました。
やっと、カメラ付き携帯になりました。
今頃、こんな携帯を使っている人は、いないですよね〜(笑)
沖縄は、auの方が電波がいいらしく、今度はauになりました。

子猫だった「にゃも」も大きくなったよ!!
b0031594_22352812.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-10-29 22:36

10月23日 特等席!!

お得意の水族館です。
水族館の中に、cafe OCEAN BLUEがあります。
水槽の前でコーヒーを飲むとこんな感じです。
b0031594_2044728.jpg

二人はデートかなぁ〜
良い感じ!!
b0031594_2055550.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-10-23 20:06 | 水族館

10月22日 秋晴れ!!

秋晴れでした!!
とっても暖かく、1日外にいたら日焼けをしました(笑)
そば情報です!!
b0031594_19561627.jpg

大宜味村にある「前田食堂」です。
ここのそばは有名らしい・・・
b0031594_19573357.jpg

そして、これが有名なそばです。
上にのっているもやしは、とってもスパイシーでした。
辛い物が苦手な私にはちょっと・・・・
そばの上にステーキがのっているような感じでした。
[PR]

# by i_kabo | 2004-10-23 20:00 | グルメ

台風23号だ・・・

沖縄は、またまた台風です。
海は大荒れです・・・
10月になってから、穏やかな海はほとんどないのです。
23号の後には24号が・・・
あ〜、もうやめてぇ〜
[PR]

# by i_kabo | 2004-10-19 00:36