気まぐれ沖縄物語


生活している沖縄でのちょっとした出来事を気まぐれに紹介したいと思います。我が家には、猫3匹・犬1匹がいます。そんな楽しいペット達も登場します!!
by i_kabo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この風は何だ・・・

ここ数日、沖縄は風が強いのです。
台風の前触れ??と感じてしまうのです。
自然の力は凄いのである。
人間の力ではとても出来ないことをします。
b0031594_22463895.jpg

台風18号の置きみやげ・・・
[PR]

# by i_kabo | 2004-10-02 22:48 | 自然

10月になりました。

10月になった・・・
今朝、外に出たら何だか涼しく感じた。
クーラーをつけていると、肌寒さを感じる・・そんな季節になりました。
9/11に我が家の家族になった「にゃも」はすっかり大きくなりました。
毎日、元気いっぱいに部屋中を駆け回っています。
とってもおてんばな「にゃも」です。
b0031594_22231100.jpg

「鏡よ鏡・・・」
[PR]

# by i_kabo | 2004-10-01 22:23 | ペット

終わりです・・・

9月が終わります。
沖縄もだいぶ秋らしくなってきています。
が、まだセミが鳴いています(笑)
さすがのセミの鳴き声は弱々しい感じがしますけど。

台風21号の影響で三重県は大変な災害となりました。
自然の力の凄さを感じます。
人間の力ではどうにもならないことがいっぱいです。

明日から、衣替えの季節です。
冬が近くなってきますね。
b0031594_2342752.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-09-30 23:41

鮮やか

北谷の空
b0031594_0534830.jpg

軽自動車のナンバー変更の帰りに、北谷へ寄りました。
地球雑貨を出て、海側を見るととっても綺麗な空でした。
心・・・癒されます・・・
[PR]

# by i_kabo | 2004-09-30 00:55 | 風景

ワダツミノキ

今日の沖縄タイムス(新聞)に、記載のあった記事です。
鹿児島の奄美大島で。絶滅危ぐ種に指定されている樹木のキサミズキの新種が発見されたそうです。
そのクサミズキの新種の名前が、「ワダツミノキ」と名付けられたそうです。
奄美大島を代表する歌姫「元ちとせ」のヒット曲にちなんで名付けたそうです。
5月中旬になると直径1センチの白い花を咲かせるとか・・・
日本では、八重山諸島・徳之島・奄美大島にしか分布していなそうです。
京都大の教授が「奄美大島には、まだまだ新種が多数出ると思う。今のままの生態を保って欲しい」と
言っているそうです。
けど、なかなか自然をそのまま残す事は、難しいことですよね。
悲しいことです・・・
ちなみに「ワダツミノキ」は「海神の木」という意味だそうです。
元ちとせの歌声が聞きたくなりました。
画像を探しましたが、見つかりませんでした。
b0031594_23585225.gif

[PR]

# by i_kabo | 2004-09-27 23:58

台風??

何だか、台風21号は「えっ・・」という間に通過していきました。
が・・・又、後日やって来そうです。
珍しく、夜にデジカメを持って、犬の散歩へ行って見ました。
曇っていましたが、月明かりが綺麗でした。
かなり無理がありましたが、撮影してみました(笑)

b0031594_22551678.jpg


明かりの下には、ヤモリ君達がいました。
ヤモリ君は、餌を待っていたのかなぁ〜。
よ〜く見ると、ヤモリ君は」かわいいのである!!

b0031594_22555064.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-09-26 22:39 | 生物

台風21号がやってくるぞ。

台風21号が沖縄に接近中です。
今回も勢力が大きいので、心配です。
夜、散歩に行った時に、にゃもすはちょっとビビッテいました。
b0031594_23233745.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-09-25 23:22 | ペット

ゆったり・・・

オクマにある米軍の保養所へ行って来ました。
ゆったりした時間が流れていきました。
こんな時間の使い方があるんだなぁ〜。b0031594_23334660.jpg
[PR]

# by i_kabo | 2004-09-24 23:32

初めまして!!

初めまして!!
沖縄の事や我が家のペット達の事などなど・・・
紹介できたらいいなぁ〜。
b0031594_0482315.jpg

[PR]

# by i_kabo | 2004-09-24 00:48 | ペット